2018年8月10日金曜日

Eサイクル燃費テスト。130km走れる27Ahバッテリーのテスト

製作担当の有安勝也です!
毎日暑いですね。(*_*;
今日はさむーーい去年の年末に行った、Eサイクルの27Ahバッテリーのテストの結果と様子を書いていこうと思います。

ISOLAでのEサイクルの燃費測定の基準

やはり乗り物なので、燃費が気になるところ。
Eサイクルのよく聞かれる質問ナンバーワンは「何キロ走れるの?」だと言っても過言ではありません。
乗る人の体重や、運転の仕方、走る道などにも寄って来ますが、実際の道を走ってのテストをISOLAでは行っています。
ちなみに私の体重は60kg程度です 笑 ヽ(^。^)ノ

27Ahバッテリーの特徴

27Ahバッテリーもぼちぼちと選んでいただくお客様も見れるようになりました。
容量が大きいので、長い距離を走れるのはもちろんのこと、大きい電流を取り出せるので、Eサイクルの加速力なども良くなります。
標準のバッテリーはおおよそ100km走ることが可能(100kmテストはこちら)ですが、大きさはほとんど変わらず、27Ahバッテリーは130km走ることが可能です。
選んでいただいたお客様からも嬉しいコメントをいただいております。 \(^o^)/


テスト!

さっそくですが、このテストの日は寒い正月前。
130kmを法定速度以下で走るとなれば、5時間程度はかかる計算ですので、早起きしてのスタート。
前日の夜にバッテリーを充電セットしていて、バッチリ満充電です。


電圧もテスター読みで54.3V。

そんなこんなで、真っ暗な時間からのスタート。
途中、朝日が登ってきたので、手を合わせたりもしました。


今回は長崎県平戸を出発し、うろうろしながら、佐賀県の武雄を目指しました。
経路で行くとこんな感じです。


実際の道路なので、山を超えた場所もありますし、平坦路だけの道ではありません。
古民家にも出会いましたよ 笑

かなり実燃費に近い数字になっていると思います。
標高の高いところも数字で見て取れると思います。
最高速度がすごいところはGPSのミスかな。
最終的には武雄図書館で、奥さんと待ち合わせして、車に積み込み、テスト終了と致しました。

一度来てみたかったんだよね~♪


結果



実はすんごい時間がかかりました。
途中、寒すぎて、コンビニに寄ったり、休憩したり。。
今の暑さからは想像できない 笑
アプリを使ってGPSからなので、速度などは信憑性がありませんが。。
結果としては、134.46kmほど走れました。
そして、武雄図書館について手元のインフォメーションディスプレイで電圧をチェックしてみると、45.2Vでした。
実はまだ走れるんですが、寒すぎて、ギブアップしました 笑

結果。。
27Ahバッテリーは、60kgくらいの人なら、IS006で、長崎県から佐賀県に行く感じで134kmくらい走れまっす!\(^o^)/
次は佐賀を通り越して、福岡くらいまでチャレンジしてみるかな~~

---------------------------------------------------
東京・埼玉・愛知・大阪・兵庫・福岡でEサイクルの試乗ができるようになりました!!
引き続き、代理店募集中!
一緒にEサイクルを楽しみましょう!
また、コラボイベントなども絶賛受付中!
アイディア等、ぜひ声をかけてください。





ご注文・お問い合わせは、こちらまで。info@isola-japan.com



0 件のコメント:

コメントを投稿