2015年8月12日水曜日

ペットボトルでイカダを作りました!

先日、ISOLAの有安が代表を務める平戸エコツーリズム検討会と、地元の放課後児童クラブビートルを運営している「特定非営利活動法人しあわせの木」さんと 共同アウトドアイベントで、ペットボトルイカダを作りました!




ペットボトルは地域の人に声掛けしてたくさん集まり、ガムテープなどの材料はISOLAが協賛して提供しました。
子どもたちにエコに対する感心を持ってもらえないかというところからスタートした、このアイディア。
捨てるものも見方を変えれば、資源になる。
想像して、創造する。そんな考えが伝わればいいな~と思い、協力させていただきました。





子供たちも集中して、作業して、大人も楽しみながら作業が出来て、完成して、着水した時は「おおぉぉ」ってなりました。

子どもたちも「乗る!乗る!」と大はしゃぎ!「交代交代!」といいながら、子供を載せて、大人も乗って、大はしゃぎ!
やる側も楽しませてもらいました。(^^)




今回はペットボトル集めに、いろいろな方がご協力していただき、最終的には合計で500本近い数でした。

私も子供をもつ親なので、こういう環境が平戸にあって、とても嬉しいです。
子どもたちにも大人になって「平戸ってやっぱりいいよね」って言われるようなところにしたいです。
そして、ますます、地域や人のつながりが活性化して、面白い文化になっていけばと思いました。


場所はISOLAからもほど近い、半元キャンプ場です。バンガローがあってプライベートビーチもあり、県外からのお客さんもたくさんいらしたようです。平戸いいとこたくさんありますよ(^^)


https://www.facebook.com/HiradoLOHAS/posts/531642816983411?ref=notif&notif_t=like



------------------------------------------------------------------------

自然エネルギーのみで、100Km走行できる電動バイク Eサイクルのホームページはこちら

WEB製作とEサイクル製作が出来るスタッフ募集中です!
東京・埼玉・愛知でEサイクルの試乗できます!
引き続き、代理店募集中! 一緒にEサイクルを楽しんで広めましょう(^^)


お問い合わせはこちら 

公式HP 【公式HP】

twitter 【twitter】

Facebook 【Facebook page】 

You Tube 【You Tube】 



0 件のコメント:

コメントを投稿

IS006の送料改定のお知らせ