2016年7月24日日曜日

太陽の力で走っていこう。

この2,3年の間に太陽光でEサイクルをずっと充電してきました。
一体何キロくらいを走ったのかを計算してみました。

以前、バーチャル世界一周ということで、走行距離を積算して、ソーラーパワーで、世界一周を目指す企画をしました。
ーソーラーパワーで世界一周をやってみよう!ー
http://ameblo.jp/isola-japan/theme-10072800652.html

新型車の開発などで忙しくなり、北海道の室蘭で中断しておりますが、その時の走行距離が2399km。

その後、試作車や新型車で走行した距離を記録できている分だけを写真に撮ってみました。


IS009は302km

413km

今、通勤でよく走っているIS006は   1927km!


合計すると、5041km。

ソーラーの電気でこれくらいの距離を走りました。
2,3年の移動距離としては少ないと感じますが、2輪で天気の悪い日には乗っていないのでこんなところかもしません。

将来的には全天候型に近い4輪の構想もあるので、少しずつ車体の効率を上げたり、利便性を上げながら、フルサスティナブルビークルを目指していきたいです。

ソーラーパネルの電気は他にも、工場の電気の一部をまかなったり、試作車や、注文分のEサイクルのバッテリーの充電などにも使っています。


Eサイクルを太陽光のエネルギーだけで走らせようとするのには理由があります。
それはエネルギーの自給をやると、日本の問題の解決の糸口になるのではないかと考えているからです。
「石油は作れないけど、電気なら作れる。」と私は考えています。
私はまずは平戸という「島」でそれを実現したいと最近は考えています。
そして、それがある程度実現できたら、色んな他の島にその仕組を持っていけばいいですし、スケールアップすれば、日本という「島」国を、少しでも循環型のエネルギーにシフトすることが出来ると思っているからです。
それはISOLAのミッションである「移動分野における循環型社会を実現する」に一歩近づきます。

日本のエネルギーを輸入に頼っている現状から抜け出し、少しでも自立出来る国になっていくほうが良いと考えています。

少しずつですが、それの実現に向けて動いていこうと思い、ヒビ、頑張っています。







---------------------------------------------------
東京・埼玉・愛知・兵庫・福岡でEサイクルの試乗ができるようになりました!!
引き続き、代理店募集中!
一緒にEサイクルを楽しみましょう!
また、コラボイベントなども絶賛受付中!
アイディア等、ぜひ声をかけてください。

折りたたんで車に積める自転車バイク IS006

鳥の声、波の音を聞きながら心地よく走る自転車バイク IS009

あなたの自転車、ISOLAで電動バイクにしてみませんか?

ご注文・お問い合わせはinfo@isola-japan.com

公式HP 【公式HP】








0 件のコメント:

コメントを投稿

竹の自転車