2016年7月30日土曜日

発電する車を作ってみた

@有安勝也です。

暑い夏。お日様パーワーもサンサン。

普通に暮らしていたら、ただの暑い夏ですが、ソーラー発電をやって、電気を自給していると、ちょっと違います。
こんな暑い日でも、ソーラーパネルはせっせと電気を作ってくれていると思うと、嬉しくなるし、自分も頑張らねばと思います。笑


Eサイクルを運ぶ、自動車(日産キャラバン)にソーラーパネルを取付けました!
そして、Eサイクルバッテリーを充電出来るようにしてみました!
残量3割くらいなら、3時間程度でほぼ満タンに充電出来てます。

日陰になっても、車を動かせば、日当たりのいいところへ移動出来ます 笑

もちろん走行中も天気が良ければ、発電するので、Eサイクルを運びながらでも、自然エネルギーで充電可能です。
太陽の力で走っていこう。


また、先日から紹介しているインバーターを使えば、簡単に交流電源を取り出せます。
Eサイクルのバッテリーを非常電源として活用する


これで、キャンプや、車中泊の電気も申し分ないくらいに使えます。

この前もキャンプで、このEサイクル電源を使って、音楽を流したり、スマホを充電したりして、活用しました。


車にソーラーパネルを取付けて、その利便性を体感したら、Eサイクルの方にも取り付けたくなりました。
屋根付き車をどうにかして作りたいな~と思っています。

キャンプ用、農作業用、釣り用、、、
アウトドア系に適した4輪で、ソーラーパネル搭載で、日の当たるところに置いておけば、給油や充電なんていらない、サスティナブルな乗り物。
僕の住む島に適した乗り物が出来れば、面白いと思っています。


夢を実現していこう!









---------------------------------------------------
東京・埼玉・愛知・兵庫・福岡でEサイクルの試乗ができるようになりました!!
引き続き、代理店募集中!
一緒にEサイクルを楽しみましょう!
また、コラボイベントなども絶賛受付中!
アイディア等、ぜひ声をかけてください。

折りたたんで車に積める自転車バイク IS006

鳥の声、波の音を聞きながら心地よく走る自転車バイク IS009

あなたの自転車、ISOLAで電動バイクにしてみませんか?

ご注文・お問い合わせはinfo@isola-japan.com

公式HP 【公式HP】

0 件のコメント:

コメントを投稿

竹の自転車