2016年5月17日火曜日

Eサイクル インホイールモーターのベアリング交換の診断要領

製作担当の@有安勝也です。

初代Eサイクルのモーターを取り外したので、分解して、中身をチェックしてみました。



フタを外すと、こんな構造になっています。

インホイルモーターの中身なんてあまりみないから珍しいですよね。



ベアリングの音が少し気になっていたので、交換してみました。



交換後は音も静かになりました。



EVは本来、とても音が静かなので、特に音は気になる時があります。



メンテナンスの時も気をつけて見ていかないとですね(^^)v





動画をアップした時に、ブログに簡単に投稿出来ることを、今日、初めて知りました 笑



次から、動画をアップする際にも、ブログ記事書いていこうと思います。


















---------------------------------------------------

東京・埼玉・愛知・兵庫でEサイクルの試乗ができるようになりました!!

引き続き、代理店募集中!

一緒にEサイクルを楽しみましょう!

また、コラボイベントなども絶賛受付中!

アイディア等、ぜひ声をかけてください。



折りたたんで車に積める自転車バイク IS006



鳥の声、波の音を聞きながら心地よく走る自転車バイク IS009



あなたの自転車、ISOLAで電動バイクにしてみませんか?




ご注文・お問い合わせはinfo@isola-japan.com



公式HP
【公式HP】



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、移転します。